文献
J-GLOBAL ID:202202269713873607   整理番号:22A0807243

スペシャリストレベルトレーニングの学校心理学教師の認識:探索的研究【JST・京大機械翻訳】

School Psychology Supervisors’ Perceptions of Specialist-Level Training: An Exploratory Study
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 100-110  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4200A  ISSN: 2159-2020  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校心理学における訓練者の調査を,学校心理学訓練者に送られる訓練能力および内容を調べるために実施した。学校心理学訓練者で働く実務者の調査は,Lewis et al.(2005)により議論されている。この探索研究の目的は,いくつかの能力領域における実践的学生の知識に関する専門家レベルのサイトベースの監督者の認識を理解することである。方法:NASP(2020b)により報告された学校心理学の総合および統合学校心理学サービスおよび標準のための学校心理学者モデルの国家協会と,McNamaraら(2011年)により議論された一般報告学校心理学実践を用いて,専門家レベルのプラクティクター監視者に調査を展開し,実施した。” (2010年) (2010年12月).7つのドメインの各々に対する内部整合性を調べるChronbachのα分析の結果は,ドメイン評価における平均差が有意でなかったが,良好から優秀(0.85~0.95)の範囲であった。将来の研究の限界と方向とともに,研究の結果を示した。Copyright California Association of School Psychologists 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る