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J-GLOBAL ID:202202269885767041   整理番号:22A1128880

補助負荷ピークの電動タクシーV2G協調戦略と便益分析【JST・京大機械翻訳】

V2G coordinated strategy and benefit analysis of electric taxis to assist peak load shifting
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 63-69  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2676A  ISSN: 1006-6047  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電動タクシーの大規模化に伴い,送電網への影響は絶えず増大する。電動タクシーの走行軌跡と電力網の電力供給エリアの結合関係を十分に利用するため、電動タクシーとグリッド間の協力を強化し、電力システムの運行の安全性と経済性を改善し、電気ピーク時の補助負荷でピークをつける電気タクシー車網相互作用(V2G)の協同策略を提案した。まず、K-meansアルゴリズムを用いて、電動タクシーの走行区域を送電網の電力供給エリアとカップリングし、電力供給エリアの中で最適な呼び出しの電動タクシーを見つけ出す。次に,需要応答電力価格に基づいて,従来の運用モードとV2Gモードにおける電気自動車の利益モデルを構築する。最後に,電動タクシー車主の収益,応答参加度,および電気自動車の運転領域内の電力網に対するピーク効果を計算した。Pythonのシミュレーション結果により、従来の運営方式と比べ、電動タクシー車主は従来の運営モードとV2Gモードの共同作用で、より良い収益と余分な休憩時間が得られ、同時に、その活躍区域内の電力網の負荷に対して良好なピーク効果が得られることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電力系統一般  ,  電気自動車 

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