文献
J-GLOBAL ID:202202269917537979   整理番号:22A0905400

安全へのナビゲーション:経路発見における安全性を考慮した必要性,要求および障壁【JST・京大機械翻訳】

Navigating to safety: Necessity, requirements, and barriers to considering safety in route finding
著者 (2件):
資料名:
巻: 137  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車ナビゲーションシステムは,運転者が希望する目的地に駆動する主要な目的を持つ運転者支援技術の1つである。自動車ナビゲーションシステムの最近のバージョンは,利用者が旅行時間を最小にするのを助けるが,最短ルートが必ずしも安全でないというある状況がある。貧弱な幾何学的設計,排水問題,照明の欠如,野生生物交差危険,および交通流における中断を伴う衝突路のより高いリスクを運ぶ局所道路を通してナビゲーションすることは,最小旅行時間を確保するためのルーティングの意図しない結果の例である。本研究は,ナビゲーションシステムによって示唆された最速経路の安全性を調べるために設計した。29万人以上の道路セグメントを含むテキサスの5つの大都市地域を接続する道路網を研究した。起源と destination先のペア間の安全と最短経路を比較する結果は,最短ルートが安全者と異なることを示し,そこでは,旅行時間を8%短縮するルートを,衝突事故に関与するリスクが23%高かった。この知見は,安全なルートが,異なる気象条件に従って変化することを示す。経路発見における安全性を組み込むために,既存のナビゲーションシステムを補完できる静的および動的安全経路発見のために集中型予測アルゴリズムを導入した。そのようなシステムを実行するための要求は,以下の通りである。(1)動的経路発見システムのためのリアルタイム交通流と事故データのアベイラビリティ,(2)より正確な衝突予測モデル,(3)旅行時間と安全性の間のトレードオフを扱う方法論,最適経路を見つけるための方法論。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電装品  ,  運転者  ,  道路輸送・サービス一般  ,  電子航法一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る