文献
J-GLOBAL ID:202202270086878084   整理番号:22A1179806

グリッドアプリケーションへの車両における統合車載充電のための高速で正確な牽引誘導機性能計算法【JST・京大機械翻訳】

Fast and Accurate Traction Induction Machine Performance Calculation Method for Integrated Onboard Charging in Vehicle to Grid Application
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  ページ: 875706  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7069A  ISSN: 2296-598X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
統合フィルタリングインダクタとしての電気自動車における牽引電気機械巻線の再利用は,車両をグリッド(V2G)充電/放電システムに縮小する有望な解決策である。明らかに,統合インダクタは牽引と充電/放電の要求を満たす必要があり,牽引機械の設計に挑戦をもたらす。最も一般的な牽引電機タイプの1つとして,高速誘導機械は,通常,有限要素解析が採用されるとき,設計段階において,大きな電気時定数と,その結果,許容できる長い過渡時間を有する。本論文では,時間ステップ過渡磁気有限要素解析による誘導機械の定常状態性能を迅速に正確に計算するための方法を提案した。最初に,固定子電流の大きさを,回転子磁束とトルクのDC成分を制御するために,ゼロから全大きさまで段階的に傾斜した。第二に,多段等価抵抗法を採用して,回転子時定数を減らし,スロット-歯調波過渡応答を抑制した。提案方法は計算を実行する前にFEA計算負荷を予測することができて,それは機械パラメータとフィードバック信号に頼らない。その性能を,用例誘導機械によってテストした。結果は,提案方法が99%によって高速操作点の有限要素計算時間を減らすことができることを示した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電動機 
引用文献 (15件):
  • CaiH. (2020). “"A Fast Calculation Method for Steady State Performance of High Speed Traction Induction Machine by Finite Element Analysis,"” in 2020 IEEE Energy Conversion Congress and Exposition (ECCE), 4284-4291. doi: 10.1109/ECCE44975.2020.9236417
  • DiC., PetrovI., PyrhonenJ. J., ChenJ. (2019). Accelerating the Time-Stepping Finite-Element Analysis of Induction Machines in Transient-Magnetic Solutions. IEEE Access 7, 122251-122260. doi: 10.1109/ACCESS.2019.2938269
  • El-RefaieA. (2013). Motors/generators for Traction/propulsion Applications: A Review. IEEE Veh. Technol. Mag. 8, 90-99. doi: 10.1109/MVT.2012.2218438
  • FuW. N., HoS. L., ZhouP. (2012). Reduction of Computing Time for Steady-State Solutions of Magnetic Field and Circuit Coupled Problems Using Time-Domain Finite-Element Method. IEEE Trans. Magn. 48, 3363-3366. doi: 10.1109/TMAG.2012.2199285
  • HaghbinS., LundmarkS., AlakulaM., CarlsonO. (2013). Grid-connected Integrated Battery Chargers in Vehicle Applications: Review and New Solution. IEEE Trans. Ind. Electron. 60, 459-473. doi: 10.1109/TIE.2012.2187414
もっと見る

前のページに戻る