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J-GLOBAL ID:202202270188371580   整理番号:22A1157829

多基準意思決定とディスパッチングルールによるテレビジョン広告スケジューリング問題の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of a television advertisement scheduling problem by multi-criteria decision making and dispatching rules
著者 (3件):
資料名:
巻: 81  号:ページ: 11755-11772  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1102A  ISSN: 1380-7501  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ブランド認識を高めるためには,広告が経路に道をつけるという疑問はない。これは,主に買い手の意思決定への影響によるもので,広告効果と見なされる。広告がより効果的になるほど,その収入は急になる。すべての広告方法の中で,テレビは,最も優れたものの一つとして列挙される。本研究はテレビ広告のためのスケジューリング問題に焦点を当てた。本論文では,マルチ属性意思決定(MADM)と多目的数学モデルを考慮したスケジューリング問題を示した。第一段階では,ハイブリッドMADM法,すなわち,最良Worst法(BWM)と重み付け集約型Sum製品評価(WASPAS)を用いて,マルチファリックタイムスロットにおける広告の異なったカテゴリーの有効性を得た。”West-Worst Method(BWM)”とWeighted Aggrated Sum Products Assessment(WASPAS)。第2段階では,著者らは,総収入を最大化することによって,ラインにおける広告の表示有効性を最大にするために,多目的数学モデルのための入力として上記の重みを使用した。最後のステップにおいて,広告スケジューリングをいくつかのディスパッチング規則を用いて精査した。最良の広告計画を同定するための提案した方法論の妥当性を,3つの試験問題を用いて論じた。上記のすべての試験問題と提示した実際の事例研究との比較の結果は,提案された方法論が最適解を強調することを示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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市場調査,広告 

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