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J-GLOBAL ID:202202270209657383   整理番号:22A0574504

都市浮力駆動空気流とモデリング方法:批判的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Urban buoyancy-driven air flow and modelling method: A critical review
著者 (2件):
資料名:
巻: 210  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0858A  ISSN: 0360-1323  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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都市換気,特に低風条件に対する浮力効果の評価は,都市気候レジリエンスを改善するために,極端な都市ヒートアイランドにとって重要である。将来における信頼できる気候シミュレーション研究に対する示唆を提供し,都市規模の屋外換気モデルの開発を支援するため,本研究は,屋外自然換気に対する浮力効果に関する重要な文献レビューを行った。最初に,近隣規模で,本研究は,シミュレーション精度の改善に関する提案を提供するために,浮力効果による都市換気に関する計算流体力学(CFD)シミュレーションを要約した。計算メッシュ,乱流モデル,および壁関数,ならびに現実的な壁表面温度モデル結合に関する提案を提供した。さらに,新たに出現した非等温風洞測定を,将来の検証研究を支援するために要約した。弱風と強風-浮力相互作用シナリオの下で,大渦シミュレーションモデルを用いることの重要性を強調した。建築物エネルギーモデル(BEM)は,表面温度を計算し,それをCFDモデルに結合するために推奨される。第二に,都市規模で,空気交換速度に及ぼす浮力効果のパラメータ化を支援するために,空気交換速度と無次元パラメータの間の相関を,既存のシミュレーション結果に基づいて調査した。ストリートキャニオン浮力パラメータと空気交換速度改善の間に線形相関を見出した。本レビューは,空気交換速度の現在のデータベースが,浮力強度と都市密度の狭い範囲ではまばらで制限され,従って,強い浮力と弱い風条件に関する将来の研究の必要性を強調する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (2件):
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建築環境一般  ,  換気 
タイトルに関連する用語 (5件):
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