文献
J-GLOBAL ID:202202270274751318   整理番号:22A0430200

指導による医学生の外科スキルの獲得:無作為化対照試験【JST・京大機械翻訳】

Acquisition of Surgical Skills in Medical Students via Telementoring: A Randomized Controlled Trial
著者 (7件):
資料名:
巻: 270  ページ: 471-476  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0886B  ISSN: 0022-4804  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
パンデミック関連変化は医療教育のデリバリーを根本的に変化させた。学生が卒業時に熟達するべき医学の実践的スキルは,個人のテュテージを必要とする傾向があり,アクセスが減少して,新たに認定された医師におけるスキルの欠損のリスクをもたらす。小さなグループ教育セッションは,仮想プラットフォームが実用的スキルを証明できないという能力で,配信の仮想モードに従う。本研究の目的は,医療学生における縫合スキルの獲得におけるテレプロケータの使用を評価することであった。これは,単一盲検2腕無作為対照試験であった。本研究では,彼らの陰茎と最終年において臨床回転を受けている医学生が,この調査に参加した。対照群は,ライブストリーミングを介して遠隔学習設定でチュートリアルを受けた介入グループで,直接監督の下で従来の縫合訓練を受けた。テスト前後の評価は,検証済みのグローバル評価尺度ツールを使用して実施した。合計24名の参加者を募集し,23名の参加者がタスクを完了した。サンプリングの適切性は,BoxのM試験(P=0.9)を用いて両群で実証された。参加者の個人および複合スコアは,ベースライン(P=0.28)およびチュートリアル(P=0.52)で同等であった。参加者は,すべてのスキルパラメータ(P<0.001)において,教育配信の方法に関係なく,統計的に有意な程度に改善した。テレプロケータリングは,医療学生における基本的縫合スキルの教育の提供における有効なツールである。より複雑な実用的スキルにおけるその使用に関する研究は保証される。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  医学教育 

前のページに戻る