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J-GLOBAL ID:202202270386926347   整理番号:22A0776102

バラスト軌道上の高速列車の動的車輪/レール相互作用【JST・京大機械翻訳】

Dynamic wheel/rail interactions for high-speed trains on a ballasted track
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 689-698  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1151A  ISSN: 1738-494X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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車輪/レール接触力の測定は,動的挙動と列車走行安全性を評価するために重要である。より高い速度における静的および動的車輪負荷は,持続可能で信頼できる鉄道システムの設計のための重要パラメータである。本研究では,高速列車の動的車輪/レール相互作用を評価した。200km/h以上の速度の場合をより良く理解するために,実際の静的および動的場測定を行った。垂直衝撃荷重に対する高速列車線路のバラストトラックについて現場測定を行った。現場研究のために,事前較正車輪衝撃荷重検出器をレール足の下の枕木に置いて,サービス条件の下で高速列車の動的垂直平均と垂直ピーク力を分析した。現場データ測定も比較し,文献にある数値方程式を用いて計算した理論結果と比較した。最後に,レールプロファイルに沿った応力分布を解析するために,開発した有限要素モデル(FEM)の入力パラメータとして現場データを使用した。Copyright The Korean Society of Mechanical Engineers and Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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