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J-GLOBAL ID:202202270450778279   整理番号:22A0652923

環境影響評価のための一般的エンジン潤滑油消費モデルの開発と検証【JST・京大機械翻訳】

Development and Validation of a Generic Engine Lubricating Oil Consumption Model for Environmental Impact Assessments
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0436  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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エンジン燃料燃焼以外に,航空機エンジン潤滑油消費は,現在の公開文献においてまばらに取り組まれている。それにもかかわらず,エンジン運転中に,環境への油損失は防止できない。これは,空気区画消費の変化を意味し,従って,測定可能な環境影響をもたらす。したがって,本研究は,環境インパクト研究へのエンジン油消費の更なる包含のための基準線を引き出すことを目的とする。本論文では,Boeing 777で使用されるGE90エンジンのエンジン潤滑油消費をモデル化するためのオープンソースアプローチを提案した。モデルは,文献調査,広範囲な専門家インタビュー,およびパラメータ研究からのデータを利用する。エンジン油レベルおよび油消費の2段階モデルにこの知見を導入した。訓練データとして137の飛行事象の飛行データレコーダーレポートに関する回帰アプローチを用いて,サブモデルを作成した。また,このアプローチを,それぞれの影響を調査するために,飛翔期間依存クラスタで強調した。ステージワイズ検証は,レコーダデータセットおよび低解像度飛行レーダ24データを用いて行った。前者の場合,モデルは記録データに対する標準偏差において-0.06±0.14qt/hの過小評価平均で応答した。低解像度飛行レーダ24データ入力セットの後者の事例は同様の結果を達成した。特に,重要なモデル影響が油レベル関数によって導入されることを証明した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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