文献
J-GLOBAL ID:202202270887813896   整理番号:22A1039505

コンピュータ支援言語学習(CALL)環境における発話試験の信頼性解析【JST・京大機械翻訳】

The Reliability Analysis of Speaking Test in Computer-Assisted Language Learning (CALL) Environment
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7700A  ISSN: 2090-4002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ピーク能力は,言語開発の基本的側面として見なされる。口腔検査は,ヒト評価者の存在により評価が困難であった。発話方法は,試験の信頼性に依存し,レート者のスコアによって決まる。本研究は,遠隔学習中の共通第1年(CFY)学生の発話性能を測定するために利用される発話試験評価者間信頼性を評価することを目的とした。スコアリングシートとルブリックを用いて56のEFL学習者からデータを得た。8人の評価者が研究評価の原因であった。発話試験の信頼性を,定量的データ解析を用いて推定した。相関係数とBland-Altman検定を用いて,評価者の一致を評価した。SPSSを用いて,この調査のデータを分析した。研究結果は,遠隔学習中のCFYプログラムに用いた発話試験が,Bland-Altman試験に関する相関と許容可能な基準に関して,いくつかの信頼性を示すことを示唆した。Copyright 2022 Raja Muhammad Ishtiaq Khan et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理 
引用文献 (71件):
  • A. Al-Ansi, H. G. Olya, H. Han, "Effect of general risk on trust, satisfaction, and recommendation intention for halal food," International Journal of Hospitality Management, vol. 83, pp. 210-219, 2019.
  • H. Al-Nofaie, "Saudi University students' perceptions towards virtual education during COVID-19 pandemic: a case study of language learning via blackboard," Arab World English Journal, vol. 11, no. 3, pp. 4-20, 2020.
  • J. Thongbunma, P. Nuangchalerm, S. Supakam, "Secondary teachers and students’ perspectives towards online learning amid the COVID-19 outbreak," Gagasan Pendidikan Indonesia, vol. 2, no. 1, pp. 1-9, 2021.
  • M. Z. Hoq, "E-learning during the period of pandemic (COVID-19) in the kingdom of Saudi Arabia: an empirical study," American Journal of Educational Research, vol. 8, no. 7, pp. 457-464, 2020.
  • R. M. I. Khan, N. Radzuan, S. Farooqi, M. Shahbaz, M. Khan, "Learners’ perceptions on WhatsApp integration as a learning tool to develop EFL spoken vocabulary," International Journal of Language Education, vol. 5, no. 2, pp. 1-14, 2021.
もっと見る

前のページに戻る