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J-GLOBAL ID:202202271050406293   整理番号:22A0984319

Hirth結合の精密構造モデルのための試験と理論【JST・京大機械翻訳】

Test and Theory for a Refined Structural Model of a Hirth Coupling
著者 (3件):
資料名:
巻: 144  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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Hirthカップリングは圧縮機とタービンの回転集合体において高トルクを伝達する。それらの交尾表面接触は横方向軸剛性の局所的変化を引き起こす。これは,接触面での歯形状,接触表面積,結合予荷重,および表面仕上げによって影響される。産業実践は,Hirth結合から局所化された横方向柔軟性を無視し,または,親指の限られた経験ベースの規則によって導かれる。接触変形,複雑な界面歯形状,応力集中,および表面仕上げを説明する3D固体有限要素を利用した新しいモデリング手法を提供した。これは,回転子動的応答予測を改善するために,Hirth結合に対する高精度局所剛性モデルを提供した。Hirth結合を含む試験ロータの自由固有振動数を実験的に測定した。ロータは予荷重力測定用の歪ゲージで装備し,Hirth結合接触表面プロフィルをスタイラス型表面プロファイラで測定した。測定した表面プロフィルからGW接触モデルを得た。反復計算アルゴリズムを用いて,複素形状接触表面におけるHirth結合接触剛性と接触圧を計算した。予測および測定した固有振動数を,予荷重に対して比較した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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軸受  ,  軸 
タイトルに関連する用語 (4件):
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