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J-GLOBAL ID:202202271126365989   整理番号:22A0224143

酸化鉄及び水ペーストのレオロジー及び車輪/レール界面における低接着に及ぼすその影響【JST・京大機械翻訳】

Iron Oxide and Water Paste Rheology and Its Effect on Low Adhesion in the Wheel/Rail Interface
著者 (8件):
資料名:
巻: 70  号:ページ:発行年: 2022年 
JST資料番号: W1933A  ISSN: 1023-8883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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「ウェットレール」現象は,1年を通して車輪とレールの間の低い付着をもたらし,わずかに湿ったか乾燥レールヘッドに過渡的に発生する。摩擦低減ペーストを形成するレールヘッド上の酸化鉄と少量の水(露または沈殿からの)の混合物によって,それが引き起こされることが以前に提案されている。本論文では,この酸化鉄ペーストのレオロジーが接着にどのように影響するかを決定するために,ツインディスク試験リグを用いたレオロジー,モデリングおよび実験研究の新しい組合せについて概説する。摩擦還元ペーストの固体酸化物分率と共に,種々のタイプの酸化鉄の降伏強度を評価し,水および酸化物懸濁液を評価するための”接着モデル”への入力として使用した。レオロジーとモデリングの結果を,ウェットレール現象をシミュレートするとき,双晶ディスク実験検証で記録された非常に低い接着に対して比較した。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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潤滑一般 

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