文献
J-GLOBAL ID:202202271244927729   整理番号:22A0686236

自律的モビリティオンデマンドのためのビジネスクラス:動的ライドシェアリングシステムにおけるサービス品質契約のモデル化【JST・京大機械翻訳】

A business class for autonomous mobility-on-demand: Modeling service quality contracts in dynamic ridesharing systems
著者 (4件):
資料名:
巻: 136  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送ネットワーク会社(TNCs)の普及(例えば,Uber,Lyft)および自律車両(AV)の上昇により,自動車メーカーは,個々の車両売り手よりも,自律性移動性オンデマンド(AMoD)プロバイダとして,自分自身をますます考慮している。しかし,車両を所有する利便性のマッチングは,個々の期待を考慮して,一貫したサービス品質の提供を必要とする。典型的には,異なるクラスのユーザは,反応性,信頼性およびプライバシーに関して異なるサービス品質(SQ)期待を持つ。それにもかかわらず,文献中に提示されたAMoDシステムは,特に異常需要パターンの観点から,短期におけるサービス品質のアクティブ制御を可能にしず,時には,広範な遅延とユーザ拒絶を可能にする。本研究では,ライダー間のサービス品質を動的に分散するために,異種ユーザクラスのSQ期待値を用いるAMoDシステムの日常操作を制御する方法を提案した。さらに,弾性車両供給を考慮して,プライベートに所有したフリーランスAV(FAV)を,ユーザサービスレベル期待に応えるプロバイダを助けるために,短い通知に隠すことができた。著者らは,サービス品質契約(DARP-SQC)によるジal-a-ride問題として問題を定式化し,ニューヨーク市,Manhattanからの実世界要求に対処する多目的マットヒューリスティックを提案した。提案のサービスレベル制約を適用して,著者らは,追加の車両を隠すことなくさえ,従来の乗り分けシステムと比較して,平均で53%のユーザ満足度(到達サービスレベル期待値)を改善した。サービス品質指向オンデマンドリングを配備することによって,著者らの階層的最適化アプローチは,大きなフリートを必ずしも所有することなしに,顧客ベースの各セグメントに適切にキャターすることを可能にする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  テレビジョン一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る