文献
J-GLOBAL ID:202202271613841612   整理番号:22A0894826

学部数学におけるツール使用プロファイル【JST・京大機械翻訳】

Tool-Use profiles in Undergraduate Mathematics
著者 (2件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 861-879  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4488A  ISSN: 1571-0068  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
三次数学における大学生のツールの選好性の研究は現在限られている。本論文では,数学と学生がこれらのツールを結合する方法を研究するとき,ツール数学と工学学生の使用を調査した。著者らの調査(N=628)の結果は,著者らのサンプルにおける学生が,主に彼らのノート,大学仮想学習環境(VLE),他の学生および教科書を使用することを示した。マテマティクス学生は,より多くのオンラインエンシクロパディア,大学VLE,インスタントメッセージングおよび他の学生を用いて見出され,一方,工学学生は,より多くの教科書を使用して報告した。クラスタ分析を実行することにより,大学生を5つの異なるツール利用プロファイルに割り当てた:ピア学習グループ(他の学生の平均使用,即時メッセージングアプリケーションおよびソーシャルメディア);オンライン学習グループ(オンラインビデオの平均使用,オンラインエンシクロパディア,Wolframアルファおよび大学VLE);ブレンド学習グループ(それらの処分ですべてのツールの平均使用);非使用者群(テキストブックを除くすべてのツールの平均使用);および選択学習群(テキストブック,オンラインビデオおよび講義者の平均使用)。大多数の数学学生は,ピア学習,オンライン学習および混合学習グループにわたって分布し,一方,ほとんどの工学学生は,混合学習,非ユーザおよび選択的学習グループにおいて見つかった。Copyright Ministry of Science and Technology, Taiwan 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る