文献
J-GLOBAL ID:202202271761999727   整理番号:22A0841021

PLS-BPモデルによる高等教育情報化のための性能評価モデルの解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Performance Evaluation Model for Higher Education Informatization by Means of PLS-BP Model
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2228A  ISSN: 1026-0226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
より高い教育情報化の知的レベルを改良するために,PLS-BPモデルによるより高い教育情報化の新規な性能評価モデルを提案した。部分最小二乗(PLS)法と逆伝搬(BP)ニューラルネットワークの原理を最初に紹介した。データの主成分をPLS法によって抽出し,次にBPニューラルネットワークと組み合わせて,PLS-BPモデルを構築した。論文の最後に,PLS-BP評価モデルを,シミュレートし,解析した。比較結果から,PLS-BP評価モデルと従来の性能評価の間の誤差は相対的に小さく,最大相対誤差は2.32%であった。比較結果はPLS-BPモデルの精度を検証した。本論文で提示したこのモデルは,より高い教育情報化の性能評価のための新しい方法を提供する。Copyright 2022 Kunjing Dong et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  有機化合物の物理分析 
引用文献 (31件):
  • Y. Liu, "Evaluation algorithm of teaching work quality in colleges and universities based on deep denoising autoencoder network [J]," Mobile Information Systems, vol. 2021, no. 6, pp. 1574-1583, 2021.
  • L. Wang, "An analysis of the university informatization construction based on information resource planning," Applied Mechanics and Materials, vol. 513-517, no. 9, pp. 2020-2023, 2014.
  • S. P. Li, X. L. Yuan, "Application of linear regression mathematical model in the evaluation of teachers’ informatization quality [J]," Complexity, vol. 4, no. 1076, pp. 2785-2787, 2021.
  • X. Y. Duan, P. W. Hou, "Research on teaching quality evaluation model of physical education based on simulated annealing algorithm [J]," Mobile Information Systems, vol. 2021, no. 10, pp. 1574-1579, 2021.
  • X. L. Dong, X. Y. Chen, "Research on online teaching of college teachers under the background of education informatization [C]," 2nd International Conference on Computer Science Communication and Network Security (CSCNS), vol. 336, no. 12, pp. 22-29, 2020.
もっと見る

前のページに戻る