文献
J-GLOBAL ID:202202272293217420   整理番号:22A0440520

交通サービスにおける信頼性を考慮した待ち時間とヘッドウェイモデリング【JST・京大機械翻訳】

Waiting time and headway modeling considering unreliability in transit service
著者 (4件):
資料名:
巻: 155  ページ: 219-233  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送コストは通常,輸送システムにおける乗客に課される最も高いコストと考えられている。輸送システムの効率的な計画と運用は,乗客の待ち時間の正確な推定を必要とする。輸送利用者が経験する平均待ち時間として,ヘッドウェイの半分の仮説は,待ち時間コスト推定において広範囲に使用されたが,それは,常に,異種乗客,サービス不規則性,および異なるタイプの輸送サービスを考慮する現実的仮定ではない。さらに,多くのトランジット研究は,起点時のみの乗客の待ち時間を考慮し,一方,待ち時間は,移動点と目的地で,また,それらの目的地で固定到着時間を有する乗客の後者で,また, incurredする。本論文では,フィーダ-トラックサービス,Dial-a-Rideサービス,および信頼できないサービスによる単一経路を含む,異なるトランジットシステムのための新しい平均待ち時間定式化を開発した。乗客の型(計画と非計画,目的地での固定と柔軟な到着時間)とサービスタイプ(スケジュールベース/周波数ベースと高周波/低周波)の全ての可能な組合せを,輸送システムの根底にある動力学を把握するために考慮した。本論文で開発したアプローチは,これらの根底にある動力学をより良くモデル化して,より良い設計とより効率的な操作を達成するために,輸送研究に利用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る