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J-GLOBAL ID:202202272301317804   整理番号:22A0746854

ハイブリッド電気推進システム最適化のためのセットベース設計への確率原理の適用【JST・京大機械翻訳】

Application of Probabilistic principles to Set-Based Design for the optimisation of a hybrid-electric propulsion system
著者 (3件):
資料名:
巻: 1226  号:ページ: 012064 (8pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド-電気航空機推進における現在の研究は,従来の推進と比較したとき,設計における増加した複雑性を概説した。しかし,現在の設計方法論は航空機レベル分析に依存し,新技術とその不確実性の影響の考慮を含んでいない。これは,将来のハイブリッド-電気推進システムの開発のための重要因子である。本論文では,Set-based Designの原理を用いて設計空間を探索するための方法論を提示し,不確実性による要求と学際的最適化の確率的評価を組み込んだ。このフレームワークは,設計の下でシステムの与えられた性能モデルを用いて,あらゆる設計パラメータ組合せを探索することができ,最小要求性能指数を満たす確率を評価する。この工程は,最適化装置の目標を満たすことができない構成を素早く捨てることを可能にする。次に,学際的最適化器を用いて,それらの不確実性と共に,各生存構成における最良点を得た。この情報を用いて,望ましくない構成を捨て,一組のPareto最適解を構築した。50座席の地域航空機のための並列ハイブリッド-電気推進システムの設計のためのフレームワークの初期実装を示した。設計空間の無効領域を避けることにより,必要な関数評価と最適化実行時間にかなりの削減を達成したが,同時に,設計解の選択集合の最適可能性を維持する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  航空機 
タイトルに関連する用語 (5件):
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