文献
J-GLOBAL ID:202202272425627941   整理番号:22A0027735

高校生のためのプログラミングスキルを強化するためのモノのインターネット学習キットの開発【JST・京大機械翻訳】

The Development of Internet of Things Learning Kit to Enhancing Programming Skills for High School Students
著者 (4件):
資料名:
巻: 13117  ページ: 430-438  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,高校生のためのプログラミングスキルを強化するための,物学習キットのインターネットの開発であった。研究方法論は予備実験設計である。研究参加者は,コンピュータプログラミングコンテンツの内容の3つの専門家,学習メディア設計者の3人の専門家,構成主義者の学習環境の設計の3人の専門家,およびKhon Kaen大学二次学校のデモンストレーション学校の高校の68人の学生の9人の専門家から構成された。研究機器は以下の3つのドメインにおける品質を調べるための専門家レビュー記録である。学習内容,学習メディア,および命令デザインとアンケート形式は,プログラミングスキルを強化するために,物学習キットのインターネットに関する学習者の選好学習経験を研究する。結果は以下のことを明らかにした:高校生のためのプログラミングスキルを強化するための物語学習キットのインターネットは次のように8つの要素であった。1)問題ベース,2)資源,3)認知ツール,4)協調,5)プログラミング問題解決センター,6)スキャホールド,7)プログラマコミュニティ,および8)プログラミングコーチングルーム。専門家のレビューの結果は,プログラミングスキルを強化するための物語学習キットのインターネットの効率性が81.20%であり,プログラミングスキルを強化するための物学習キットのインターネットを用いた学習経験に関する学習者の好みの結果は,70%の指定基準より高い75.96%であった。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る