文献
J-GLOBAL ID:202202272475132677   整理番号:22A0703647

健康管理労働者がCOVID-19の患者を抱えるとき: 定性的研究【JST・京大機械翻訳】

When health care workers became patients with COVID-19: A qualitative study
著者 (15件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: e13034  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2618A  ISSN: 1322-7114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本研究は,コロナウイルス疾患2019に感染した看護師および他の医療従事者の経験を記述することを目的とした。方法:経験的現象論的アプローチを用いた。16人の参加者を,pur Wuhanと雪球サンプリングを用いて武漢に募集した。半構造化,詳細なインタビューを2020年2月に電話によって実施した。インタビューは,ベルバチムを転写し,Claizziの方法に従って分析した。結果:2つのテーマが出現した。(1)感染しているため,強い感情的苦痛。参加者は,ウイルスを家族に広げて,情報の欠如,経験した不確実性,および治療に関する懸念を受け,隔離中に孤立し,不適当な健康管理スタッフについての mor distress苦痛を報告した。(2)コーピング戦略が必要であった。彼らは,彼らの専門知識と他者とコミュニティ資源からの支援を得て,負の心理学的反応に対処するのに,それらの最良を試した。結論:壊滅的イベントの準備とタイムリーで正確な情報の提供は,政府の政策開発における主要な考慮事項であり,保健医療従事者の流行と妥当性に関係する。精神衛生資源とサポート,短期と長期の両方が,彼らの恐怖と不安を軽減するために,健康管理プロバイダのために予想されるべきである。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  予防医学一般  ,  感染症・寄生虫症一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る