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J-GLOBAL ID:202202272609748856   整理番号:22A0734337

COVID-19大発生前後のバイク-シェア移動ネットワークの時空進化パターンとそれらの土地利用条件との関連【JST・京大機械翻訳】

Spatiotemporal evolving patterns of bike-share mobility networks and their associations with land-use conditions before and after the COVID-19 outbreak
著者 (4件):
資料名:
巻: 592  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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最近の月は,ワクチンの加速された採用にもかかわらず,確認されたCOVID-19症例の絶えず増加するレベルが見られる。パンデミックの後流において,個人の旅行パターンは同様に変化した。進化するCOVID-19状況の間のバイキング挙動における変化を理解することは,本論文の第一の目標である。それは,地方当局がロックダウン対策を課す前,中,および後のシンガポールにおけるバイク-シェールシステムの利用パターンを調査した。それはまた,土地利用条件によって異なるタイムスタンプのバイキング移動性ネットワークの中心性属性を関連づけた。結果は,全乗りが,プレパンデミックレベルと比較して,ロックダウンの間,150%まで驚くほど上昇することを示した。バイキング移動度グラフは,流行発生としてより局所的にクラスタ化され,多中心になった。高い住宅密度または土地利用混合物レベルを有する中心度測定および地域の間に,正および持続的空間自己相関が存在した。本研究は,公共交通サービスがロックダウン政策により制限されるとき,バイクシェアシステムは,移動性ニーズを満たすための代替モードとして役立つかもしれないことを示唆する。共有マイクロモビリティサービスは,社会が将来COVIDと共存しなければならないので,疾患-回復輸送システムを促進する可能性を有する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航海計器,航法装置,電気設備  ,  人間機械系  ,  公衆衛生  ,  走行性能  ,  気圏環境汚染 

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