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J-GLOBAL ID:202202272661876119   整理番号:22A1049283

空気圧熱力学と油圧慣性特性を考慮したコンパクトハイドロ-空気圧相互接続サスペンションストラットの実験的モデリングと解析【JST・京大機械翻訳】

Experimental modelling and analysis of compact hydro-pneumatic interconnected suspension strut considering pneumatic thermodynamics and hydraulic inertial properties
著者 (3件):
資料名:
巻: 172  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ヒステリシス特性は,主にガス状態,長い接続パイプにおける油圧流体の慣性および摩擦特性に関連する,ハイドロニューマチック相互接続サスペンション(HIS)システムに存在する。利用可能なモデルは,通常,理想気体状態方程式と水力慣性仮定に基づいて単純化して,次に,HIS支柱の動特性を,正確に記述することができず,そしてそれは,異なる領域におけるHISのより良い応用を制限した。本研究では,ストラットピストンロッド内のガスチャンバを統合した1種類のコンパクトなHIS支柱の数学モデルを提案した。提案したモデルは,エネルギー方程式による理想ガス法則によって記述されるガス状態モデルと,双曲線接線ヒステリシス摩擦モデルによって記述される結合管とシール摩擦を横断した流体慣性特性を考慮し,その中で,すべてのモデルパラメータを,広範囲な実験データによって同定する。提案モデルの妥当性を,異なる振幅と周波数を有する位相内および位相外高調波励起の下で実験により検証した。結果は,確立したモデルが,良い精度を有する基本的特性(力-変位/速度)を記述するだけではなく,流体流動の慣性に関連した接続管の間の熱伝達と圧力-流量特性に関連したガス圧力-変位特性の両方に関連したヒステリシス現象と周波数依存性特性を予測することを示した。また,結果は,HIS支柱の動特性に対する流体慣性の影響が顕著であり,それは,剛性性能を,特に高周波数励起信号において,位相内および位相外励振の下で,より悪くするかもしれないことを明らかにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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懸架装置 

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