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J-GLOBAL ID:202202273006217408   整理番号:22A0476255

臨界速度を強化するための地盤補強設計の簡易手法【JST・京大機械翻訳】

Simplified approach for ground reinforcement design to enhance critical speed
著者 (5件):
資料名:
巻: 153  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0978A  ISSN: 0267-7261  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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近年,鉄道部門における著しい進歩があり,列車速度の大幅な増加があり,インフラストラクチャ性能に関して技術的コミュニティの新しい課題をもたらした。鉄道軌道の支持土壌が軟らかいとき,列車速度は,軌道-地盤システムにおける波動伝播の速度に接近することができ,いわゆる臨界速度効果を引き起こす。この影響は,安全性,地上振動および保全コストに関して劇的な結果で,トラック応答の大きな増幅によって特性化される。この良く知られた問題は,カラムによる土壌の補強に基づくそれらの1つで,いくつかの方法で軽減できる。留意して,本論文は,均一および層状地盤のために,ジェット注入柱による土壌補強によって達成した鉄道システムの臨界速度における強化を研究することを狙った。均一シナリオで検証された非効率にもかかわらず,層状地盤の補強はシステムの臨界速度をかなり改善する。剛性層内の補強柱を深めることは,システムの臨界速度における連続的改善をもたらさないことを証明した。さらに,補強地盤の臨界速度を正確に予測できる簡易方法論を提案した。検証研究は,臨界速度の予測における簡易方法論の高精度を示し,工学的目的のための興味深いツールであることを証明した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 

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