文献
J-GLOBAL ID:202202273044146575   整理番号:22A0329729

小児卒後医学教育におけるエントルーシブルな専門活動の利用:系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

The Use of Entrustable Professional Activities in Pediatric Postgraduate Medical Education: A Systematic Review
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 21-28  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
不安定な職業的活動(EPA)は,卒業後の医学教育を含むいくつかの設定において,訓練者の能力の判断を行うためのフレームワークを提供する。小児におけるEPAの役割の系統的レビューはまだ行われていない。系統的レビューにおいて,著者らは,研究ギャップを同定し,要約し,開発,実施,および評価に関連する証拠について,小児におけるEPAの使用を決定することを試みた。Medline,Scopus,PsycINFO,MedEdPortal,およびWeb of Science。2つの独立したレビュー者は,系統的レビューとMeta-AnalyzesガイドラインのためのP優先報告項目に従って構造化スクリーニングプロトコルと,特に卒業後医学教育と小児科におけるEPAsに関するすべての論文報告を含む系統的レビューのための医学教育のための関連に準拠した。言語,研究デザイン,または参加者による制限はなかった。EPAsの開発,実施,実現可能性,受容,および評価に関するデータを抽出し,2つの独立した研究者によって分析した。2014年から2020年の間に発表された28の論文をレビューに含めた。開発,すなわち,実施,実現可能性,受容/認識,および評価を超える側面に向けて,開発プロセスの記述から出版物の増加と顕著なシフトを見出した。非英語ピーク国からの研究は,実際の国際実践の不正確な表現につながる可能性がある。小児におけるEPAsの包括的な概観を提供し,小児卒業後医学教育におけるEPAsの共同開発,実施および評価における将来のカリキュラム開発者を指導した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る