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J-GLOBAL ID:202202273186651760   整理番号:22A1043378

食品冷蔵ディスプレイキャビネットの使用に関する顧客知識と行動:ポルトガルの事例【JST・京大機械翻訳】

Customer knowledge and behavior on the use of food refrigerated display cabinets: A Portuguese case
著者 (8件):
資料名:
巻:号:ページ: 50-60  発行年: 2022年 
JST資料番号: U8093A  ISSN: 2391-9531  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,冷蔵ディスプレイキャビネット(RDC)の使用に関する顧客知識と習慣に関する研究を提示する。インターネットプラットフォームを通して利用可能なアンケート調査を用いて,ポルトガルの小売店の顧客のサンプルについて研究を行った。標本は,本研究に自発的に参加した136の個人から成った。質問は,含まれる社会人口学的個体群の特性化を含んだ。アンケートは,RDCに関連した異なる質問,すなわち,各RDC装置の出現に関する顧客知識,オープンまたはガラス-屋内閉鎖RDCに関連した利点と短所に関する回答者の認識を評価する質問,RDCから食品製品を購入する際の参加者の習慣と行動を評価する質問,および,SARS-CoV-2に起因するCOVID-19パンデミックの文脈における消費者の買い物態度を特性化するための質問を含んだ。結果は,顧客が閉鎖RDCを好むことを示した。例えば,参加者の61.8%は,開放RDCで保存された製品を選好する6.6%に対して,ガラス-屋内閉鎖RDCで保存された製品を好んだ。したがって,ドアの存在は食品製品を購入する障害ではないと推論できる。ガラス-屋内閉鎖RDCの使用に関して,参加者の80.1%は,彼らが1回だけドアを開放し,そして,コスト計の53.7%は,彼らが間隔[4~6s]でドア開放を保っていると信じる。これは,ポルトガルの顧客が食品の安全性問題について非常に良く知らされ,RDCから食品製品を購入するときの態度に従うように見えることを示している。本研究は,開放RDCを密閉ガラス室で置き換える利点を補強し,著しい省エネルギーを可能にする。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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冷凍機応用  ,  食品の冷凍・冷蔵 

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