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J-GLOBAL ID:202202273190411010   整理番号:22A0321521

乗用車死亡比と経済性能へのオートバイ死亡:パネルデータ分析【JST・京大機械翻訳】

The motorcycle deaths to passenger car deaths ratio and economic performance: A panel data analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 165  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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道路安全における既存の文献は,オートバイ死亡と一人当たり収入の間の関係が,Kuznetsまたは逆U曲線パターンに従い,それによって,オートバイ死亡は,より低い収入レベルで傾斜するが,1回あたりの収入が閾値レベルを超えたときに低下することを明らかにした。同じ逆U曲線関係も,道路死亡,道路損傷,および道路負傷比への道路死亡を含む,頭上所得と他の道路負傷関連変数の間で観察された。証拠は,オートバイと乗用車が主要な車両モードであり,地球規模の道路死亡に大きく寄与することを示した。本研究の主目的は,オートバイ死亡と乗用車死亡(MDC)比および頭/頭総国内製品(GDP)との関係を調べることである。一人当たりのMDC比とGDP間の関係は,異なる経済発展段階におけるオートバイと乗用車の死亡の間の相対的変化を理解し,また適切な予防策を特定するのに有効である。1965~2013年の期間の38か国のパネルに関するパネル線形回帰分析を適用した。結果は,MDC比と一人当たりGDPの対数の間に逆U曲線関係があることを示した。これは,一人当たりGDPの低レベルで,オートバイ死亡が乗用車死亡より一般的であり,一方,一人当たりGDPのレベルが上昇するにつれて,乗用車死亡はオートバイ死亡よりも比較的一般的になった。さらに,オートバイ所有権対乗用車所有比(MPC)とMDC比の間には逆U字形関係があり,一方,U字形関係は,より高いアクセシビリティ道路(MPA)とMDC比と比較して,より高い移動性道路における相対的成長の間に存在した。著者らの結果に基づいて,オートバイと乗用車の死亡を減らす政策と介入が,本論文の結論で示唆された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
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