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J-GLOBAL ID:202202273193713948   整理番号:22A1115824

PJIシステムによる航空灯油エンジンの実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study of aviation kerosene engine with PJI system
著者 (4件):
資料名:
巻: 248  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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火花点火(SI)ピストンエンジンは,その小さなサイズと大きな電力/重量比のため,無人航空機のための主要な電源となっている。ガソリンはSIエンジンで一般的に使用される燃料であるが,安全性と安定性が乏しい。航空灯油はガソリンの代替として非常に適している。しかし,その高い動粘度と低い飽和蒸気圧は,SIエンジンで貧弱な蒸発と微粒化を与える。さらに,航空ケロシンは,特に4ストロークエンジンにおいて,低いオクタン価を持ち,ノッキングを引き起こすのが容易である。これらの問題は,SIエンジンにおける灯油の広範な使用を制限する。本研究では,プレチャンバジェット点火(PJI)技術を用いてケロシンエンジンのノッキングを抑制した。ガソリン-SI,灯油-SIおよび灯油-PJIの燃焼特性を比較し,分析した。異なる速度における指示平均有効圧力(IMEP)の変動法則を得た。PJIシステムは火炎伝播速度を加速でき,燃焼持続時間を短縮し,IMEPは10%~27%増加することを見出した。実験結果は,PJIが灯油燃焼をある程度最適化し,SIエンジンにおけるノッキング限界を広げることを示した。ケロシンエンジンにおけるノッキングを抑制する有効な方法の1つである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火花点火機関 
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