文献
J-GLOBAL ID:202202273228851400   整理番号:22A0800446

リアルタイム道路における持続可能な車両経路選定問題:制限継承ベースヒューリスティックアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

Sustainable vehicle routing problem on real-time roads: the restrictive inheritance-based heuristic algorithm
著者 (1件):
資料名:
巻: 79  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路輸送は,都市温室効果ガス(GHG)排出の実質的な寄与者である。本稿は,自動車のエネルギー消費とCO_2排出の間の関係を与える,エネルギー効率の良い車両ルーティング問題に焦点を当てた。大規模な研究は,道路勾配,交通流,および道路混雑を考慮するエネルギー散逸モデルを確立し,経路探索プロセスはアルゴリズム応用を必要とする。しかし,計算効率と解品質の間のトレードオフを克服する努力にもかかわらず,確率的およびランダム化ベースのルーティングアルゴリズムは,局所最適または妥協計算効率に捕捉される。そこで本論文では,持続可能な輸送領域における効率的な車両ルーティングアルゴリズムを提案した。この方法は,許容できる実行時間でPareto最適解を導いた。さらに,埋込み費用関数は,丘陵地域におけるエネルギー散逸と回復機構を含む。実世界アプリケーションのために,本論文は道路勾配とリアルタイム交通APIを参照する。所見は,CO_2放出と計算負荷の改善を示し,従って,実用的側面を確証した。エコ指向経路決定は,持続可能性の実際的基礎を暗示し,この有望な分野における将来の研究に寄与する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー消費・省エネルギー  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る