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J-GLOBAL ID:202202273323387009   整理番号:22A0653173

受動負荷軽減のための構造概念【JST・京大機械翻訳】

Structural Concepts for Passive Load Alleviation
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0687  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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背景:進行性ばねまたは形状記憶合金のような非線形弾性概念は,広範囲の使用を示す。線形関係は,そのような剛性技術に対してカスタマイズ可能である。目的:構造研究ユニットの目的は,航空工学の分野への剛性の非線形性のこの効果を伝達することである。【方法】:その目的のために,構造完全有限要素モデルを,すべての概念の参照モデルとして設定した。いくつかの剛性技術を調べるために,非線形弾性梁法を開発した。座屈スキンパネルを有する非線形弾性翼構造のための技術を提示した。さらに,座屈翼セグメントによって非線形曲げ-ねじり結合を導入した。粘弾性材料を拘束層減衰付着によって構造に適用した。結果:提示した構造概念は,操縦と突風の負荷を軽減する可能性を有する。拘束層減衰を用いて,選択した固有モードの振幅を制限することができた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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曲板  ,  梁,桁  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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