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J-GLOBAL ID:202202273380088172   整理番号:22A1033243

LIDARカバーの衝突を防止するためのバグの飛行経路を制御するためのエアジェットフローフレームの設計【JST・京大機械翻訳】

Design of Air-Jet Flow Frame to Control Bug’s Flight Path to Prevent Collision on LIDAR Covers
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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センサ上の振動,高い気温,雨,煙霧条件,または昆虫の破片のような環境因子は,光検出と測距(LIDAR)センサの性能に負に影響する可能性がある。例えば,高速において,特に夏夜では,バグはLIDARカバー表面に衝突し,時間とともに蓄積し,センサ可視度を遮断する。結果として,センサ測定はLIDARカバー上の昆虫飛沫により不明瞭になり,LIDARセンサ読取における性能の重大な損失をもたらした。この問題を解決するための一つの方法は,センサカバーをヒットするのに昆虫を残すことである。昆虫の飛行経路を変えるために,LIDARカバーに隣接した高運動量エアジェットを表面から離れたバグを偏向させるような非侵襲的方法を実装することが可能である。この非侵襲的機構は,表面の昆虫衝突を防止するために,センサの前面近くの気流を制御することができる。本研究では,センサフロント表面上の気流軌跡を改変し,昆虫としてナイロンペレットを用いて,カスタムメイドエアジェットを設計し製作した。この設計により,LIDAR表面に影響を与える前に,結果としての上流空気流を制御でき,その結果,センサカバーの衝突から,昆虫あるいは他の粒子を防ぐことができる。得られた上流流は,センサ前方の空気噴流流れと自由流速度に依存する。高速イメージング研究を適用して,ナイロンペレット飛行の変化における空気噴流設計の有効性を決定した。高速イメージングは,異なる操作条件がLIDARカバーのナイロンペレット経路にどのように影響するかを示す。この実験的研究における制御パラメータは自由流空気速度と空気噴流速度の方向である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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レーザの応用  ,  リモートセンシング一般  ,  電装品  ,  レーダ 
タイトルに関連する用語 (5件):
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