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J-GLOBAL ID:202202273386998268   整理番号:22A0998617

飛行士ヘルメット夜間鏡システムの気流吹込性能研究【JST・京大機械翻訳】

Windblast performance of pilot helmet-mounted night vision goggle system
著者 (6件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 79-86  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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飛行士のヘルメット夜間鏡システムの高速気流吹き込み試験を行い、その空力特性と人体頚椎に作用する力を研究し、その弾射救命の安全性への影響を評価し、ヘルメット夜鏡システムの設計と使用に根拠を提供した。高速気流吹付台(開放型風洞)の吹襲の試験方法を採用して、発射台座席を吹付台の噴出口の前に固定し、試験義人(HYBRIDII型義人)の端を弾射座席に正に置いて、試験義人は耐荷服を着用し、ヘルメット、夜視鏡、酸素供給マスクを着用した。850km/hの吹込み速度を試験の起点とし、実験設計によって確定する原則に従って、吹襲速度を順次調整する。夜視鏡の下位(仕事)と上位(非仕事)の2つの状態について試験し、高速ビデオカメラでヘルメット夜視鏡の吹き込み時の着用状態を記録し、試験義人頚椎の下端の力とモーメントを測定した。高速ビデオカメラ,力,およびトルク測定システムは,高速気流吹込み台で設定された時間基準で同期的に測定される。全部で10の試験を行って、その中の5回の試験夜鏡はヘルメットから吹去し、5は未吹き出し、各回の試験中の仮人頚椎の力曲線と夜視鏡の吹き出しの時刻と軌跡を獲得した。試験合格基準に従って,吹込速度は850km/hを超えなかった。ヘルメットは夜視鏡を装填した後、ヘルメットより夜間視鏡を装着せず、気流の吹き込み性能が低下し、吹襲速度が800km/h以上の頸椎モーメントが超過し、700km/hが臨界点であり、600km/hで合格した。ヘルメット夜間鏡システムの気流吹込性能包線を600km/h以内に制限した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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