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J-GLOBAL ID:202202273434633532   整理番号:22A0746853

太陽ハイブリッド電気クライオプレーンと飛行船の設計効率のためのグラフェン技術【JST・京大機械翻訳】

Graphene Technology for Design Efficiency of the Solar Hybrid Electrical Cryoplane and Airships
著者 (4件):
資料名:
巻: 1226  号:ページ: 012063 (8pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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最小重量の複雑な航空溶液の設計研究へのグラフェン技術導入の問題は,ハイブリッド電気極低温航空機(水素クライオプレーンLH2)と飛行船(ディスク形状サーモプレーンMAI)のための表面太陽ナノフィルムエネルギー貯蔵による高強度軽量複合構造の開発に関連する。最適設計は,SOLARSTRAOSとMAIプロジェクトまたはハイブリッド電気航空機/飛行船とそれらのエンジンの任意のプロジェクトのために考慮された新しいグラフェンベース材料と薄いフレキシブル太陽電池の使用を考慮して,低温冷却システムと共に液体水素燃料システムのより高い比特性に直接関連する。ハイブリッド電気推進(HEP)および空気弾性エネルギー回復可能航空機構造の部品改質において,それらのユニークな強度,電気超伝導,ガス気密性,および低質量を有するグラフェン技術を導入するとき,設計能力を改善するために,設計解析を実行した。複合グラフェン複合材料,構造用石英ダンパ-振動アキュムレータ,および膜太陽エネルギーセルを用いた合理的な設計解の選択は,高いおよび低い内部圧力で液化水素による大きな燃料タンクの重量を低減でき,同時に,オンボード電気システムの効率を増加させ,初期エネルギーレベルを低減し,そして,設計研究中のエネルギー効率を高め,そして,重量コストを低減することができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機 
タイトルに関連する用語 (4件):
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