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J-GLOBAL ID:202202273540447159   整理番号:22A0805571

エンジン性能と排出特性のためのバイオディーゼル中の水エマルジョンの評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of water emulsion in biodiesel for engine performance and emission characteristics
著者 (5件):
資料名:
巻: 147  号:ページ: 4285-4301  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0095C  ISSN: 1388-6150  CODEN: JTHEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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この実験は,Neriumバイオディーゼル乳化燃料が環境に優しい燃料であることを証明するために,性能,燃焼,および排出特性の詳細な試験を実行することによって行われた。乳化バイオディーゼルは,体積で5%,10%および15%の限界で,少量の水と混合して形成した。本研究はまた,異なる乳化ブレンドの安定性を評価した。特性をASTM要求に従って試験した。60%ディーゼル,20%バイオディーゼル,15%水および5%界面活性剤の混合物は,ベース燃料に関連するとき,それぞれ13.72%および12.6%高いブレーキ熱効率およびシリンダ内圧力を示した。また,一酸化炭素,窒素の酸化物,煙の不透明度,および上記の混合物の炭化水素排出は,ベース燃料に関連したとき,それぞれ42.87%,6.5%,12.96%,および31.94%減少した。これは,燃料中の酸素含有量のミクロ爆発とアベイラビリティに起因すると考えられる。結果は,従来のエンジンにおけるエコフレンドリーな乳化燃料の使用の有意な改善と利点を,いかなる修正も含めなかった。燃焼段階におけるミクロ爆発は酸化窒素(NO_x)の放出の減少を保証した。グラフ抽象;Copyright Akademiai Kiado, Budapest, Hungary 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  内燃機関一般  ,  無触媒気相反応  ,  燃焼一般  ,  その他の無触媒反応 

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