文献
J-GLOBAL ID:202202273748090570   整理番号:22A0231592

太陽光発電バス貯蔵所の技術-経済性能に対する電気バス充電ルーチンのシフトの影響【JST・京大機械翻訳】

The influence of shifting the electric bus charging routine on the techno-economic performance of a solar-powered bus depot
著者 (5件):
資料名:
巻: 239  号: PD  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気バスは充電中にかなりの量のエネルギーを消費し,これはシステム上の最大需要(MD)を必然的に増加させる。したがって,電気バスデポのための太陽エネルギーの技術経済的実現可能性を調査するモデルを開発した。太陽PVシステムの技術経済的性能に対するバス充電ルーチン(BCR)の影響を調べた。BCRを適用した後に,シミュレーションソフトウェアからの結果は,850kWp容量の最適ハイブリッドグリッド接続PV(GCPV)システムを提供した。このシステムに対するエネルギーコスト(COE)と正味現在コスト(NPC)は,それぞれ0.434MYR/kWhと13.3百万MYRであり,既存の従来のグリッドシステム(それぞれ0.48MYR/kWhと14.7百万MYR)よりも顕著に低い。この最適化システムはMDを450kW,CO_2放出を年間約38%減少させた。850kWpに基づく構成を設計し,設計ソフトウェアを使用して1日あたり3.19kWh/kWpのエネルギーを配送し,82%の性能比(PR)を提供した。全体として,BCRを有するGCPVシステムは技術-経済面で最も実現可能なオプションであり,これは,地域全体にわたって持続可能な輸送を開発するために,運用コストと炭素排出量を削減できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る