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J-GLOBAL ID:202202273827983849   整理番号:22A0588490

タイヤ-舗装騒音の室内実験室高速試験【JST・京大機械翻訳】

In-door laboratory high-speed testing of tire-pavement noise
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 321-331  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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実験室における交通速度タイヤ舗装騒音を測定する能力は,高価で時間のかかる現場試験を行うことなく,設計ミックスのタイヤ舗装騒音性能の予測に有用である。本研究では,タイヤ舗装騒音測定用の屋内高速試験施設HTP2を開発した。半無響室において,HTP2は垂直壁の円形試験トラックと実物大試験タイヤを備えた水平回転アームシステムを有する。試験トラックは,各試験ランで12の試験片を収容できる。達成可能な最高の試験速度は現在70km/hであり,最終的には100km/hであった。On-Board Sound強度法をタイヤ-舗装ノイズ測定に採用した。試験施設の信頼性と再現性を評価するために試験を行った。8つの異なる舗装表面タイプを含む追加試験を実施して,HTP2が実際の車両と舗装のそれらに適合するタイヤ-舗装騒音の音強度-周波数特性を測定することができ,(ii)異なる舗装タイプによって発生するタイヤ-舗装騒音の音強度を識別すること,(iii)コンクリート舗装のテクスチャリングによって発生するタイヤ-舗装騒音の音強度を識別すること,(iii)タイヤ-舗装騒音におけるタイヤ-舗装騒音の増加を,(i)コンクリート舗装のテクスチャリングによって発生するタイヤ-舗装騒音の増加を同定し,(iv)タイヤ-舗装騒音に及ぼす表面マクロテクスチャの計測効果を検出する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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道路交通騒音・振動  ,  舗装一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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