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J-GLOBAL ID:202202273968230654   整理番号:22A0925452

運転スタイルを考慮したハイブリッド電気自動車待ち行列のエコドライブ最適化に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on eco-driving optimization of hybrid electric vehicle queue considering the driving style
著者 (7件):
資料名:
巻: 343  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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車両通信情報への車両と車両への車両によって,経済指向速度によってドライバーを提供することによって,ハイブリッド電気自動車の燃料経済性を改良することは,有益であった。しかし,異なる運転スタイルを有する運転者は,助言経済指向速度を追跡する際に,互いに非常に異なる。したがって,本論文では,助言速度に従う運転特性を考慮して,都市道路条件におけるハイブリッド電気自動車待ち行列のエコ駆動最適化を研究した。ハイブリッド電気自動車待ち行列の速度のための多目的最適化問題を構築し,その中で,異なる車両の初期目標速度を,信号位相と交通光のタイミング情報に従って得た。助言速度に対するドライバの適応性を改善するために,駆動スタイル係数を多目的エコドライブ最適化問題に導入した。異なるドライバーの運転特性パラメータを,運転シミュレータ試験を通して収集した。主成分分析とK平均クラスタリング法によって,収集した駆動特徴パラメータを,駆動スタイル分類に適用した。次に,種々の駆動スタイルの係数を,自動車追従試験を通して導き出した。シミュレーテッドアニーリングアルゴリズムを用いて,非線形制約問題を解き,最適助言速度を得た。パワートレインレベルにおいて,予測した最適速度を完全に利用できるモデル予測制御を,エネルギー配分を最適化するためにさらに適用した。比較シミュレーション研究を行い,提案戦略の性能を試験した。シミュレーション結果は,ハイブリッド電気自動車待ち行列の燃料消費と排気排出量の低減,ならびに交通平滑性の改善における提案戦略の優れた性能を示した。また,助言エコ駆動速度を追跡する際のドライバ適応性も改善した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  環境問題 

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