文献
J-GLOBAL ID:202202274009803796   整理番号:22A1174249

COVID-19期間中の遠隔教育経験に関する大学生と学部の展望-定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Perspectives of University Students and Faculty on remote education experiences during COVID-19- a qualitative study
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 4141-4169  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
COVID-19により,米国アラブの教育機関は,遠隔学習に移行する教育機関をatedした。本研究では,Dubaiの公立大学における学生と教職員の遠隔学習に関する展望を調査した。半構造化面接ガイドを用いたフォーカスグループ議論により定性的研究を行った。すべての議論が記録され,転写されたベルバチムが記録された。主題内容分析を,NVivo12を用いて,符号化および分析内容に従って実施した。再発,出現および発散の見解を同定し,テーマの下で表現した。参加者は,変化した人間相互作用が遠隔学習における主要な考慮事項であると信じた。評価は,学生の責任を増加させ,質問の慎重な使用を,より効果的な戦略として示唆した。技術に関連した課題,学習環境の変化,幸福および制度政策を強調した。遠隔学習の利点は,より多くの包括性,柔軟性,記録セッションのアベイラビリティおよび時間効率を含んだ。また,遠隔学習は,それらの技術的スキルを強化するための教授を義務づけた。コースの段階的成分としてのクラス参加を含めて,評価に関する明確な制度ガイドライン,記録の使用およびコミュニケーションの方法を推奨した。学習のための学生の立脚は,同期教訓の選好性で,コースと分野に基づくことが明らかになった。文化は遠隔教育の相互作用,評価,受容性およびアクセシビリティに影響した。本研究の見解は,地域の社会文化的影響を考慮しながら,科学分野におけるより高い教育におけるディジタル教育の採用と結果の改善に寄与するであろう。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
栄養調査  ,  CAI  ,  化学教育  ,  医用情報処理 

前のページに戻る