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J-GLOBAL ID:202202274029317113   整理番号:22A1022232

心理士訓練者の生活の質:パターンと相関【JST・京大機械翻訳】

Psychotherapist Trainees’ Quality of Life: Patterns and Correlates
著者 (9件):
資料名:
巻: 13  ページ: 864691  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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心理療法士は,彼らのクライアントの生活の質を改善するために訓練されるが,精神療法士自身が経験する生活の質を調べた研究は少ない。しかし,それらの生活満足度とストレスは,新しいスキルを学習し,心理療法を行う能力の両方に影響する。したがって,Psychotherapist開発と訓練研究に関する精神療法研究関心セクションの学会において,著者らは,自己申告生活品質のパターンを調査して,1,214の精神療法士訓練の多国籍サンプルにおけるそれらの相関を調査した。訓練のアウトセットで包括的なアンケートを用いて,訓練の専門的背景,現在の生活状況,個人特性,家族背景,および社会的および国家的起源を評価した。調査結果は,訓練者の生活の54.3%が,幸福または幸福(すなわち,大きな生活満足度と多くのストレスを経験しない)として特徴づけることができ,一方,14.3%は,明らかに苦痛またはトラブル(すなわち,大きな生活ストレスを経験し,あまり満足しない)として特性化できた。不良な生活の質への貢献者である,高い生活ストレスの最も強い相関は,関係における経済的不安定性,自己保護性,および付着関連不安,および小児における経済的または心理的困難であった。順番に,より大きな幸福は温暖でオープンな対人スタイルと最も強く関連しており,マリード,十分な経済的手段,および子供における材料および感情的セキュリティを有した。結果は,大多数の治療士は,比較的良好な生活の質を体験するが,知見は,効果的な学習と治療実践を促進するために,社会的レベル(例えば,低コストな学生ローンのアベイラビリティ),訓練プログラムレベル(例えば,支援監督,正のトレーン間関係とグループコラボレーション),および個人レベル(例えば,個人療法と学習自己ケア)のような不足があるとき,列車の生活の質を増加させるための潜在的目標を示唆する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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精神療法 
引用文献 (64件):
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  • Barkham M., Lutz W., Castonguay L. (eds.) (2021). Bergin and Garfield's Handbook of Psychotherapy and Behavior Change. 7th Edn. New York: Wiley.
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