文献
J-GLOBAL ID:202202274037220603   整理番号:22A0103022

信号交差点による燃料電池自動車の速度計画とエネルギー管理の同時最適化法【JST・京大機械翻訳】

Co-optimization method of speed planning and energy management for fuel cell vehicles through signalized intersections
著者 (7件):
資料名:
巻: 518  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両技術のネットワークは,車両がそれらの旅行の間,より多くの交通情報を得るのを助けることができる。本論文では,多重連続信号交差点を通過しながら,燃料電池車(FCV)のための速度計画とエネルギー管理の共最適化法を提案した。オフライン動的計画法(DP)アルゴリズムと信号位相とタイミング(SPaT)に基づいて,FCVの定速水素消費マップと加重配向グラフを確立した。その後,2レベルDP方式を導入して,オンラインで速度計画問題を解決した。一方,燃料電池システム(FCS)の電力変化率を制限するための周期的制約検査戦略を含む乗算器(ADMM)アルゴリズムの修正交互方向法を,エネルギー管理問題を解決するために使用する。シミュレーション結果は,提案方法が3sと5sにおいてそれぞれ4と8の信号交差点を通してFCVのために最適速度基準軌道を作り出すことができることを証明して,それは現実の車両に関して実際的に実行可能であった。シミュレーション結果は,著者らの提案方法がオフラインDPによって類似した燃料節約性能を達成することができるが,リアルタイムフレームワークにおいて,それはADMMによる改良インテリジェント駆動モデル(IDM)より20%以上良いことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る