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J-GLOBAL ID:202202274063774887   整理番号:22A0653414

支持アーム上の同軸ロータ動力学の包括的解析【JST・京大機械翻訳】

Comprehensive Analysis of Coaxial Rotor Dynamics on a Support Arm
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0930  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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回転機総合解析システム(RCAS)を用いて,支持アームと結合した同軸ロータを分析した。一般的な小スケール(1.3m直径)の剛性(1番目のフラップ>2/Rev)同軸ロータ(D/4間隔)を2つの基本的な支持アーム形状で解析した。このブレード剛性とロータ間隔は,典型的に解析され,いくつかのeVTOLとUAM構成の代表である。これらの非常に硬いブレードモードの配置に対する固定フレームロータハブ荷重の感度を示すために,様々なロータブレードフラップ剛性に対する孤立同軸ロータモデルを初めて提示した。ロータブレード剛性の調整は,195Nから125Nの最大振動垂直ハブ力と175N-mから105N-mまでの最大振動ハブモーメントを減少させた。次に,調整回転子を長方形断面支持アームと結合させ,支持アーム周波数配置が振動荷重に及ぼす影響を示した。重量と長さを一定に保ちながら,断面を円形に変更することによって,支持アームを同調することは,ピークハブ振動力を650Nから275Nに,ピークアーム先端振動モーメントを325N-mから225N-mに減少させた。本論文では,支持アーム上の小規模の剛性同軸ロータシステムのためのロータ動力学を特性化し,振動負荷を最小化するためのそのようなシステムを設計する方法に関する洞察を与えた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体の設計・構造 
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