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J-GLOBAL ID:202202274340162021   整理番号:22A1090306

マルチリング組積造アーチと橋の正確なシミュレーションのための多目的キャリブレーションによるハイブリッドマクロモデリング戦略【JST・京大機械翻訳】

A hybrid macro-modelling strategy with multi-objective calibration for accurate simulation of multi-ring masonry arches and bridges
著者 (5件):
資料名:
巻: 265  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0860A  ISSN: 0045-7949  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,煉瓦/ブロック-マソナリー橋の現実的シミュレーションのための拡張マルチスケールキャリブレーション手順による効率的なハイブリッド連続体離散マクロモデリング戦略を提示した。これらの構造の応答は組積材料の固有非線形性に影響され,それは単位とモルタル継手の機械的性質と結合特性に依存する。均質化表現に基づく有限要素法は,それらが一般的に限られた計算要求と関連するので,崩壊までの非線形挙動を評価するために広く用いられている。しかし,そのようなモデルは,組積結合を適切に許容するために,モデル材料パラメータの正確な較正を必要とする。提案した手法に従って,マクロスケール材料パラメータを,スケール遷移誤差の適切な汎関数の最小化によるメソスケール”仮想”試験の結果から,遺伝的アルゴリズムによる先進多目的戦略によって決定した。開発した連続体離散有限要素マクロスケール記述とキャリブレーション手順を適用して,2D平面応答に焦点を当てた多重リングアーチブリッジ試験片の崩壊までの非線形挙動をシミュレーションした。得られた結果を,組積造アーチ橋の現実的な非線形シミュレーションに対して,提案した方法の有効性と精度を確認する詳細なメソスケールモデルを用いて達成した結果と比較した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
下部工  ,  線路構造,軌道材料 

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