文献
J-GLOBAL ID:202202274588378830   整理番号:22A0928543

PEM燃料電池駆動電気自動車システムの性能改善のための改良型微分進化最適化コントローラ【JST・京大機械翻訳】

An improved differential evolution optimization controller for enhancing the performance of PEM fuel cell powered electric vehicle system
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号: P3  ページ: 308-314  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,燃料電池は現在の自動車産業応用において主要な役割を果たす。また,燃料電池は,良い信頼性,高い柔軟性,外国のオイルのための減少した需要,および強化された環境品質の特徴を持っている。しかし,各およびあらゆる機能温度変動に対して,燃料電池(FC)は,非線形電圧対電流曲線に対して,異なる作動ピーク電力点を与える。本論文では,改良型微分進化最適化(DEO)法を,燃料電池スタックにより供給される最大電力を高めるために,ファジー論理コントローラ(FLC)に含めた。ここで,DEO技術の主な目的は,燃料電池スタック入力と出力変数のメンバーシップ関数を最適化することである。メンバーシップ関数の適切な選択のために,提案したMPPT制御装置は,高速追跡速度,良好な精度,および高い持続可能性を与える。また,高電圧利得,非分離dc-dcコンバータを,燃料電池出力電圧を高め,消費者負荷を通して流れる電流を減らすために,本研究で提案した。コンバータの特性は,スイッチ,広範囲な出力電圧機能,低い供給電流リップル,および高い電源電圧耐性能力を通して,より少ないポテンシャル圧力である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃料電池 

前のページに戻る