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J-GLOBAL ID:202202274739188231   整理番号:22A1043727

非常に柔軟な翼の実験的空力弾性ベンチマーク【JST・京大機械翻訳】

Experimental Aeroelastic Benchmark of a Very Flexible Wing
著者 (5件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 1745-1768  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0248C  ISSN: 1533-385X  CODEN: AIAJAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,幾何学的非線形たわみに関連した空力弾性現象を研究するために設計された非常に柔軟な翼モデル,Pazy翼の設計,解析,および試験を提示し,非線形空力弾性シミュレーションモデルの検証のためのデータを提供した。Pazy翼は,NACA0018空力翼形状を提供する,主な薄いアルミニウムスパーとナイロン12印刷リブシャシから成る。翼は皮膚として機能するポリエステルフィルムで完全に覆われた。静的載荷試験を用いてモデル適応を行い,翼が破壊することなくそのスパンの50%以上を変形できることを確認した。地盤振動試験もモデル適応に用いた。荷重下のポリエステル皮膚の特性に不確実性があるので,静的および地盤振動試験の両方を用いて,翼の剛性に対する皮膚の寄与を評価し,そして,皮膚の有無で結合した剛性を決定した。静的および非定常構造応答に導く条件で風洞試験を行った。翼変形を運動回復システムによって追跡し,翼スパン上の歪をBragg格子光ファイバシステムで記録した。静的風洞試験において,空力荷重を力バランスによって記録した。風洞試験は,一定の空気速度における迎え角および固定迎え角における速度掃引を含んだ。試験で記録した最大翼端静的変形は,50%スパンであった。速度掃引試験において,翼は翼端変形がスパンの約25%であり,より高い速度で再び安定になった速度で強い振動を示した。翼モデルと試験データは,第3の空力弾性予測ワークショップ(https://nescacademy.nasa.gov/workshops/AePW3/public)を通して公的に利用可能である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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