文献
J-GLOBAL ID:202202274765755426   整理番号:22A1021692

長期オリエンテーションはベンチャー資本投資にどのように影響するか?組織レベルからの証拠【JST・京大機械翻訳】

How Does Long-Term Orientation Influence the Investments of Venture Capitals? Evidence From the Organizational Level
著者 (1件):
資料名:
巻: 13  ページ: 785643  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
巨大な収益の可能性と共に大きな不確実性,ベンチャー投資決定は技術的および芸術的である。過去の研究は,ベンチャー投資に及ぼす客観的要因の影響に多くの注意を払った。しかし,主観的要因は比較的無視されてきた。顕著な心理学的メカニズムとして,時間的焦点は,投資決定を行うとき,ベンチャー資本主義者にとって非常に重要である。本研究では,組織レベルでの時間的焦点がベンチャー資本(VC)企業の投資決定にどのように影響するかを調べるために,コンテンツ解析を行った。結果は,長期配向のより高いレベルのVCが,膨張期間において,より一般的な産業とベンチャーに投資するのを好むことを明らかにした。一方,それらは非常に新しい始動に投資する可能性が低い。さらに,長期配向VCは,多数の単一スタートアップで一度だけの射撃の代わりに,それらのポートフォリオの始動において再投資する傾向がある。しかし,著者は,高いレベルのヒト資本を有するベンチャーに対するVCの選好に関するサポートを見出せなかった。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
引用文献 (104件):
  • Adamson I., Chan K., Handford D. (2003). Relationship marketing: customer commitment and trust as a strategy for the smaller Hong Kong corporate banking sector. Int. J. Bank Mark. 21 347-358. doi: 10.1108/02652320310498492
  • Anglin A. H., Short J. C., Drover W., Stevenson R. M., McKenny A. F., Allison T. H. (2018). The power of positivity? The influence of positive psychological capital language on crowdfunding performance. J. Bus. Ventur. 33 470-492. doi: 10.1108/02652320310498492
  • Ardichvili A., Gasparishvili A. (2003). Russian and Georgian entrepreneurs and non-entrepreneurs: a study of value differences. Organ. Stud. 24 29-46. doi: 10.1108/02652320310498492
  • Bakker R. M., Knoben J. (2015). Built to last or meant to end: intertemporal choice in strategic alliance portfolios. Organ. Sci. 26 256-276. doi: 10.4324/9780203127940-23
  • Balachandra L., Briggs T., Eddleston K., Brush C. (2017). Don’t pitch like a girl!: how gender stereotypes influence investor decisions. Entrep. Theory Pract. 43 116-137. doi: 10.1177/1042258717728028
もっと見る

前のページに戻る