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J-GLOBAL ID:202202274952329247   整理番号:22A1086982

航空アドホックネットワーク形成のための連携動的グラフゲーム【JST・京大機械翻訳】

Coalitional Dynamic Graph Game for Aeronautical Ad Hoc Network Formation
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 5773-5784  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2432A  ISSN: 2327-4662  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空機の航空アドホックネットワーク(AANET)は,自由飛行や飛行中のインターネットのような将来の強化アプリケーションをサポートするように想像され,AANETは,空間と地上コンポーネントを橋渡しする,空気界空間-地統合ネットワークの中間層として役立った。しかし,間欠連結性はAANETに対する最大の挑戦である。間欠性に対処するために,空気車両は,日和見伝送として知られる中断が起こるとき,データを時間的にキャッシュするためにバッファボードを用いてAANETにおけるリレーとして作用する。AANETの高度に動的なトポロジーのために,サンプリングされた動的グラフを用いて,余分な複雑性を回避するための自明な変化を無視しながら,大きな変動を捉えた。そして,著者らは,限られた伝送遅延を有する有効スループットに関して最適伝送スケジュールを得るために,AANETのために動的グラフを組み込んだ連合ゲームを定式化した。次に,対応する連合動的グラフゲームアルゴリズムは,近似最適AANET生成を生成し,有限反復内でNash均衡に収束する。実飛行データで行ったシミュレーションは,インターネットゲートウェイステーション(IGS)におけるバッファサイズの700Mbとバッファの1400Mbが日和見伝送のための最適な設定であり,連合動的グラフゲームアルゴリズムが全受信データ量に関して地理的位置ベースの欲張り周辺状態なしルーティングアルゴリズムより優れていることを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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計算機網  ,  図形・画像処理一般 

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