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J-GLOBAL ID:202202274968097254   整理番号:22A1094441

亀裂管条件下のハイパーループシステムにおける圧力波と空力特性の理論的,数値的解析【JST・京大機械翻訳】

Theoretical and numerical analysis of pressure waves and aerodynamic characteristics in Hyperloop system under cracked-tube conditions
著者 (6件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ハイパーループシステムは,遷音速で閉じ込めたサブ真空管に磁気浮上カプセルが移動する新しい輸送モードである。サブ真空管が亀裂されるならば,超音速流は大気との圧力差によって誘起される。この流れは移動ポッドに影響し,Hyperループシステムは不安定になる。本研究では,亀裂とポッドによって発生する圧力波に焦点を当て,空力特性を調べた。垂直衝撃波と抗力の圧力の大きさと伝播速度を理論的アプローチで考察した。さらに,種々の亀裂幅とポッド速度の数値シミュレーションを行った。高度に膨張した噴流は亀裂により発達し,異なるMachディスクをもたらす。亀裂幅が増加すると,より大きな斜め衝撃セル構造が生成した。Machディスクの前面で発生する主要な衝撃波は,通常の衝撃波として伝搬した。垂直衝撃波の伝播速度と圧力は亀裂幅の増加とともに増加する。さらに,正常衝撃波は鼻の前面に伝播し,膨張波はポッド運動により尾部の背後に伝播する。抗力は,亀裂に起因する垂直衝撃波がポッドに達するにつれて急速に増加する。ポッドが亀裂の下で動くとき,抗力は減少し,負の揚力は下降流のために急激に増加する。垂直衝撃波の圧力および空力抗力を,理論的アプローチによって予測した。予測はシミュレーション結果と良く一致した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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