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J-GLOBAL ID:202202275008810985   整理番号:22A0745120

高速道路舗装の設計における標準軸荷重【JST・京大機械翻訳】

Standard Axle Loads in the Design of Motorway Pavements
著者 (1件):
資料名:
巻: 988  号:ページ: 052028 (6pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,モータウェイ舗装を設計するときの主要設計パラメータである標準車軸荷重の問題を考察した。交通流組成の変化による時間にわたる標準車軸荷重の変化を示す。現在有効な規制文書による設計に推奨された標準軸荷重を与えた。また,車軸負荷は,国内高速道路で最も広くトラックに与えられる。現代の車両の車軸荷重に注意して,標準値を大幅に超えた。また,本論文は,貨物車の75%以上が負荷され,車軸荷重も増加することを示す研究データを提供した。これらの2つの因子(標準値を超える軸荷重と過負荷車両)は,モータウェイ舗装に追加荷重をもたらし,それについては設計されていない。これは,次に,道路舗装の早期破壊,それらのサービス品質の損失,および修理のための追加コストにつながる。舗装設計における115kNの現在採用されている値の使用は,既存の負荷に耐えることができない舗装の不十分な強度をもたらすので,本論文は,モータウェイ舗装を設計するとき,標準車軸荷重を増加させる必要性を正当化する。モータウェイ舗装を設計するとき,設計パラメータとして150kNの軸荷重を使用することを提案した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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