文献
J-GLOBAL ID:202202275013584005   整理番号:22A1170597

飛行船における方向不安定性を最小化するためのフィンの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Fins to Minimize Directional Instability in Airships
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 317-328  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0515C  ISSN: 1533-3868  CODEN: JAIRAM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フィンは,航空機の方向性安定性を改善する際に重要な役割を果たす。しかし,飛行船は,アンダーサイズのフィンによる固有の方向不安定性によって特性化される。本論文では,飛行船フィンの設計に対する系統的アプローチを提案した。飛行船フィンの最適位置,スパン,および弦を同定するために,制約付き最適化問題を定式化した。半経験的空力モデルを用いて,飛行船の方向性不安定性を表す目的関数を定式化した。他の設計制約で目的関数を最小化することにより得られた数値解の妥当性を一連の風洞実験により示した。実験の結果は,フィン最適化問題の成果が試験事例の中で最良の性能を示し,それは飛行船のフィンを設計するための提案方法論を検証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機  ,  飛行試験  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る