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J-GLOBAL ID:202202275083512915   整理番号:22A0701737

高速鋭い旋削条件における滑りモデルに基づく車両横方向安定性制御【JST・京大機械翻訳】

Vehicle lateral stability control based on sliding model in high-speed sharp turning condition
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: SCSET  ページ: 183-186  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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車両は,低接着道路上の高速鋭い旋削条件で,体ヨーや横滑りのような横方向安定性を失うのが容易である。高速鋭い旋削条件における車両横方向安定性を改善するために,可変滑りモデルに基づくAFS制御戦略を設計した。従来の車両ESP制御装置に基づいて,ESP+AFS制御装置に基づく車両協調制御戦略を実現した。協調制御装置において,実際の車両ヨー角速度と理想ヨー角速度の間の差異を入力変数として決定し,出力パラメータはAFSの付加的前輪回転角である。測定結果は,低接着道路上の高速鋭い旋削条件で,ESP+AFS協調制御装置が,車両の横方向安定性を改善できることを示している。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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