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J-GLOBAL ID:202202275165668852   整理番号:22A0442855

系統的レビューとMeta-医療専門家の疼痛態度,知識,行動および患者転帰に対する心理社会的疼痛教育の効果の分析【JST・京大機械翻訳】

A Systematic Review and Meta-Analysis of the Effects of Biopsychosocial Pain Education upon Health Care Professional Pain Attitudes, Knowledge, Behavior and Patient Outcomes
著者 (5件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1-24  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3161A  ISSN: 1526-5900  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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疼痛は世界的に重要な健康負担であり,その管理は,証拠に基づく,生検社会的ガイドラインに準拠するのにしばしば失敗する。これは,学生と臨床医のための不適切な生検の社会的集中的な疼痛教育に部分的に起因している可能性がある。著者らは,学生/資格のあるヘルスケア専門家(HCP)疼痛関連態度,知識,臨床行動または患者転帰の変化における,生検の社会的教育戦略の効果を定量化するため,メタアナリシスによるランダム化比較試験のCochrane方法論を用いて,系統的レビューを行うことを目的とした。文献の系統的検索を,CINAHL,AMED,PEDro,Cochrane Central Library,MEDLINE,ScienceDirect,Rehabdata,SportDiscus,EMBASE,ASSIA,DensitryおよびOral Science,Psycinfo,教育研究完全およびOpenGreyを用いて1977年から2020年11月まで行った。プールされた効果サイズは,態度,知識,および臨床行動に対するランダム効果メタ分析で定量化した。1812の記録のサンプルから,6つは分析的に分析され,15はメタ分析に含まれた。これらの研究は,3022人の患者と3163人のHCPと学生を表した。教育は態度を11.3%(95%信頼区間:2.2~20.4%,P=0.02),知識を18.8%(12.4~25.3%,P=0.01)改善した。臨床行動に対する教育の影響は,臨床的に関連する改善(OR=2.4,0.9~5.9,P=0.06)に好ましかった。結論:患者転帰に対する学生HCP/HCPに対する生検の社会的教育の効果のナラティブ分析は決定的ではなかった。これらの知見から,生検の社会的集中的な疼痛教育戦略は,学生/資格のあるHCPの疼痛関連知識と態度を改善し,証拠に基づく実践で維持するので,彼らが行動する可能性を高めることができることが示された。これは,患者転帰の改善をもたらすが,これを支持する証拠と,これに失敗する証拠がある。PROSPERO系統的レビュー記録数,CRD42018082251。著者らは,疼痛知識,態度,および証拠に基づく行動の改善における健康管理専門家および学生のための生検の社会的疼痛教育の有効性について概説する。これらの改善は疼痛患者の臨床転帰を高めるべきであるが,これを確認するためにはさらなる証拠が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション  ,  精神療法 

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