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J-GLOBAL ID:202202275288278292   整理番号:22A0941882

船体加速度測定の時間-周波数画像におけるピンポイントスラミングインパルスに対する線検出技術【JST・京大機械翻訳】

Line detection techniques to pinpoint slamming impulses in time-frequency images of hull acceleration measurements
著者 (2件):
資料名:
巻: 249  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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スラミングの検出と局所化を,極性容器上の船殻監視システムを用いて調べた。このシステムは加速度計アレイから成り,その結果,スラミング衝撃を検出しなければならない時間履歴をもたらす。提案方法は,スラミング衝撃が広帯域励起を引き起こす属性を利用して,短時間Fourier変換スペクトログラムとMorletウェーブレットスキャログラム画像における線特徴をもたらす。提案手法は,事前定義された検出閾値を必要とするMATLAB発見ピーク関数に対してベンチマークされ,自由減衰の連続ピークが閾値を超える場合,いくつかのスラムを誤って同定する。模擬データに関する評価は,予測不能な頻度,変動するインパルスの大きさおよび変化するノイズフロアのようなアーチファクトを調査した。可能性のある波動衝撃サイトは,最初に衝撃ピークを示すセンサで指摘される。予備洞察を,安定波条件における静止容器に関する実物大実験および系統的に変化する相対ヘッディングから抽出した。Morletウェーブレット変換は最も有望なスラミング検出能力をもたらし,船尾スラミングが次と船尾の海で一般的である。閾値は,変化する海洋条件にもかかわらず,有意なスラムを一貫して同定するのに有益である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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船舶性能  ,  船舶構造・材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
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